グルメ・クッキング

2014年3月 1日 (土)

準備着々…

2月下旬の某日、しいたけホームページの写真撮りをしました。

普段の会議室がプロの手にかかると、あらあらスタジオに大変身!

清助どんこをはじめ、この日のために集めた生しいたけや乾しいたけ、加工品を順々にあれこれと並べて、いろんな角度からたくさん写真を撮りました。

260224_2

これぞ、伊豆原木しいたけ大全集という感じです。

これから、ホームページのデザイン制作に入ります。

うーん、しかし、…プロカメラマンの力量はスゴイです。写真なんて、デジカメでシャッター押せばよいと思っていた私は感心することしきりでした。しいたけも芸術品なら、写真も芸術品です。とてもおいしく撮れました。

しいたけ集めにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

皆さんも公開を楽しみにしていたくださいね。

 

2014年2月22日 (土)

しいたけブログ、近日オープン

皆さん、『伊豆』と聞いて思い浮かぶものは何ですか?

温泉、ワサビ、サクラ、イチゴ・・・。

何か忘れてはいませんか?

そう、しいたけです。伊豆はしいたけの人工栽培発祥の地とも言われています。コノコトニツイテハ、ゴジツアラタメテ。

中でも、『清助』の名がついた伊豆原木しいたけは特においしい最上級ブランドで、肉厚で味、香りともによく、全国の品評会でも毎回上位入賞を果たすなど、上質なしいたけとして全国的にも高く評価されています。

このブログでは、清助しいたけはもちろん、しいたけにまつわるあれこれやスタッフのこぼれ話など、情報満載でお届けします。

ホームページも準備中です。

ブックマークflairして、またお立ち寄りください。

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ